転職で人生を変える

あっという間の人生、好きなことをして生きよう!

はじめまして!

はじめまして!「転職で人生を変える」のブログを開設し、初めてブログの世界に飛び込みましたポン吉(仮称)と申します。

 

転職を扱ったブログは数多くあると思いますが、このブログでは僕なりの過去の経験と、現在進行中の経験を、皆様にお伝えして、少しでも役に立ってもらえればと思っています。

 

はじめに、僕の自己紹介をさせて頂きます。

僕は、現在48歳で、これまでに8社経験してきました。要するに7回転職しております。

大学を卒業して、某住宅メーカーに就職したのを最初に、30歳になるまで、主に不動産・住宅業界で4社渡り歩きました。30歳になってすぐに方向転換して、外食業界の会社に転職し、以後一貫して、現在に至るまで外食業界を4社渡り歩きました。

 

 

f:id:pilgrim1969:20171106123108j:plain

 

「現在に至るまで」と書きましたが、実は現在「無職」です。

 

昨年春から、眼の病気を患い、治療に専念するため、今年(2017年)2月にやむを得ず退職し、8月までに3回の手術をしました。

 

おかげさまで、眼の病気の方はすっかり完治し、9月より再就職に向けて、活動を開始しております。

 

ハローワークや転職サイト、転職エージェントなどを使い、すでに40社以上応募しておりますが、なかなか厳しい状況で、11/6現在まだ有望な再就職先はみつかっておりません。

 

ですから、このブログでは、現在進行系のごく普通の40代男子の日々の転職活動を、悲喜こもごも正直に生の声でお伝えしていこうと考えています。

 

「不採用」が続いて、恨み節が続いたり、面接が決まって、得意満面になったり、いろいろとあると思いますが、僕の初めてのブログです。

どうか、今後共よろしくお願い申し上げます!